燭台(怪)の9周年ワンマンありがとうございました。
次回はこちら……

5月29日(日)池袋手刀
「ショクダイズ4」
燭台(怪)/dieS/FOXPILL CULT/DISH
です!!

さて、以前に収録したインタビューが公開になりました。
「舞台芸術創造機関SAI」渋谷翼さんの番組、
『渋谷翼の冒険家論FEVER!』です。

とてもまともに喋れていないため
1回公開されるごとにブログで補足しようと思います。
ほんと自分、人の目を見て話しませんね!!!


vol.41「小島ホーデンと燭台(怪)の間柄?!」

■はじめに
どういう接点があるのかとか
最初に説明したほうが良いと思ったので補足。

もともと解散レコード関係のイベントで
SAIの方々とは顔を合わせる機会も多く、
大好きな90年代の話をしまくっていたところ
「ケロイド2013 THE GREAT ESCAPE」で
当時のヒット曲を弾き語りさせてもらったりしてました。

■燭台(怪)での活動について
2007年の4月に結成して、今年で9周年です。
収録のときは忘れてたけど最初はサポートでした。
前身のバンドである「燭台(狩)」の頃からいろいろ手伝ってました。
今もやってる「蜘蛛」はその頃に作った曲だったりします。
立ってギターが弾けないことがわかったので
燭台(怪)になってからはパフォーマーに転向してます。

燭台(狩)解散直後にボーカルの蜻蛉さんと2人でやったライブでは
「(メンバー全員は)おれが殺した!」とか言ってた記憶があります。

■最近の活動について
「人生をやるかバンドをやるか」みたいな
考え方を憎んでやまない私は、
意識の低さで末席を汚しまくりながら
シーンの裾野を広げたいと考えております。

もうひとつやってるバンドの「見たら死ぬ」では
その気持がいっそう強く現れているかもしれません。
(ちなみに8月中旬~9月のどこかで死ぬはライブ予定です)


■今回のしめくくり
今季のデジタル奇声「牛の脳みそ」の
リアルな容量について検索してみたところ、
人間の脳のほうがでかいということが判明しました。
今後は「ヒトの脳みそ」とツイートしたほうがいいのかも。