今年を振り返ったときどんな一年でしたか。
皆様が今年の楽しい出来事を思い出していくとき、
我々の活動が色を添えることができれば幸いです。

自分の中で2015年は、
周囲に恵まれる形で良い出来事も沢山あったものの、
自分の中の納得レベルで言うと
ここ10年で考えうる限り最も後悔の残る年でした。

「燭台(怪)の物語は、蜻蛉さんが上海から帰国したことで一段落してしまった」
そんな風に思わせてしまったまま
一年を終わらせてしまったんじゃないか、
僕個人の主観で勝手に反省している次第です。

その反省を踏まえたうえで
2016年は、燭台(怪)が培ってきた力を
既に燭台(怪)を知っている人たちはもちろん、
まだ燭台(怪)を知らない人たちにも
お見せすることができればと思ってます。

たとえば来年の今頃なんかには
納得できる年末を迎えられるように…

変なこと書いちゃいましたが来年もよろしくお願いします。