小島ホーデンは無職に戻りたい

2016年05月

行楽気分で真っ赤なイベントを見に高円寺に行きます。
イベント名は『無善寺サイレントフェス』ですが
大槻ケンヂ無言ファンの集い!』とは別のイベントです。
気をつけてください、会ったらビールくらいおごりますよ。

---

さてインタビューの補足5回中の4回目です。
(ところで今日の無言フェスでは渋谷さんが
  無善法師にインタビューを敢行するそうです)


逆インタビューという新鮮な体験をしました。
渋谷さんがいかに刈り上げを維持することに腐心しているか、
好きな女性のタイプは、など聞けて楽しかったです。

質問に対して質問で返される中、
記録に残しておきたい部分があったので記録します。

 ■小島ホーデンという名前について
・中学2年生から名乗っているネット上のハンドルネーム
・演劇部だったので劇団の人っぽい名前をつけたかった
・拷問の本に「ホーデンを潰す」という表現があり、
  恐ろしい表現だと思って意味は知らずにつけた
・辞書で「睾丸」という意味が判明してタマげた

■ラジオドラマ「まんこばばあ」について
・高校か浪人のときラジオドラマの脚本を書いた
・キャストを集めたものの、みんな笑って練習にならず
・仕方なく全員の役柄をひとりでやった
・mp3ファイルが現存しているので近日晒したい

てな具合です。最終回もお楽しみに!
 

の前に、燭台(怪)秋までのライブ予定です。
ご予約お問い合わせ等は蜻蛉さんのほうまでどうぞ

燭台(怪)2016年度TOUR
『WORKAHOLIC A GO GO!』

5月29日(日)池袋手刀
「ショクダイズ4」
燭台(怪)/dieS/FOXPILL CULT/DISH

6月18日(土)江古田ドロシー
「弟1回 祝★MATARICAサウジアラビア帰国イベント~ソールドアウトしなければMATARICA
ハコ代自腹~」
燭台(怪)/UM-アム-/バケネコ+バニラ(アネモネ)/鳥かご時計(吉良+かゆ)/
顔がない~子育てLIFE~/東京秘密ラジオ&猫灰田らけ/一人空想革命/
非リア変態シンガーソングライターNaG/真剣に解散を考えている。/他

7月23日(土)高田馬場CLUB PHASE
「アイドルラブチャンネル主催」
燭台(怪)/アイドルラブチャンネル/死刺団/他

8月21日(日)高田馬場CLUB PHASE
「蜻蛉Birthdayイベント」

9月4日(日)池袋手刀
「燭台(女)」
燭台(怪)/少女式ヱリス/DAZODD/蛍光灯/他

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/





渋谷翼の冒険家論FEVER! vol.43「小島ホーデンが考察する2039年のバンド事情」
の補足です。

と言っても、ヨタ話ばかりなので付け加える部分も少ないのですが……。
公開収録の笑い声が入ってなかったら事故っぽい。


■2039年のバンド事情
専業のバンドマンが少なくなってくる。
会社でより出世した人間が
権力を以って大箱を埋めることもあるんじゃないか?
という可能性を提示しました。 
 
サラリー麺を名乗る蜻蛉さんには
めちゃくちゃ出世してもらいたいところです。

放送では言ってなかったんですが、
未来のバンドシーンについて
自分が個人的に思うところとしては
「夢か生活か?」みたいな
窮屈な選択肢を強いられる人が減ってほしい。

ハードオフやヤフオク見てて、
本格的な機材が一式揃ってるのを見ると、ねえ。


■バンド「見たら死ぬ」の現状について
グッズのTシャツをいっぱい作ったという文脈で
話題に出たので現在の状況を説明します。

8~9月までくライブの予定は入れてないです。

主な事情としましては
バンドの精神的支柱であるドラマー、
その名も「精神おじさん」が
本業であるギタリストとして
ザ・クレーターで全国を回ってるのが大きいです。

かっこいいバンドだし本当に日本各地を回ってるので
お近くの人いたらぜひ見に行ってください。

このページのトップヘ