立川バベル、もう9月なのか。
遅くなりましたが皆様ありがとうございました。

信じられんくらい緊張した。
久々にタバコ吸って一箱空けたくらい。

というのも、
MUSHA×KUSHAさんと対バンってのが
自分の中で最大の山場の一つだったので。

MUSHA×KUSHAさんを初めて見たのは
まだ地元(高知県だったのです)にいた高校生の頃。
楽器隊の傍らで「蟲役者」が舞い踊るスタイルに
当時「音楽はCDで聴けばいいだろう」派だった自分は
とんでもなく間違っていたと反省したものだ。

上京してから見るのは何回目かだったのが、
今回の立川バベルでは対バンということで
ギターも歌も「蟲役者」のパフォーマンスも
他の機会に見た時よりも激しく迫ってきた。
「さあ君らはどうだ?」くらい言われてる気分だった。

正直、自分らのステージが始まっても
しばらくソワソワしていたが、
猫缶やらデスソースやらが入ったジュース飲んだら
へんな萎縮とかは頭の隅に追いやれたので
メンバー虐待コントも悪いとこばかりではない。

終わったあとで「蟲役者」梅原さんに握手してもらった。
何を話していいものか混乱して再度握手を求めたりしたが
「サンキスト(サンキューの強調系。梅原さんがよく使ってた)」
って言えばよかったと今になって思った。

すべてを目撃できた訳ではないにせよ、
凄まじいメンツ揃いのイベントに呼んでもらって
(大阪のBoiler陸亀さんには度肝を抜かれた)
主催の功さんにはただただ感謝するばかり。

~~~~~~ここでCM~~~~~~~~
ところで燭台(怪)は現在ドラマーを募集してます。
アルバムの顔&鬼社長担当・きよ様と
おなかセックス&かわいい担当・きくらげ君に次ぐ
第3の奇人に会える日を楽しみにしてます。
いや別に奇人じゃなくてもお待ちしてます。
いきなり目立てます。僕らとあなたにチャンスを。

~~~~~~~次もCM~~~~~~~~

燭台(怪)2013年後半TOUR(といっても都内)
『30歳からのライフプラン第一章~サラリー麺は働くバンギャに恋をする~』

10月12日(土)池袋LIVE INN ROSA
アイドルラブチャンネル主催「アイドルフォーエバー チャンネルはそのままでVol.12」
※払っていいとも!!君達、お金を取っても遊びに来てくれるかな?くれるとも~!!※
開場18:00 開演18:30 前売2,000円 当日2,500円(+1D)
【出演】
アイドルラブチャンネル/S.H.Y/燭台(怪)/KOJI 
※燭台の出番はトリ前19:45~です。

10月27日(日)高田馬場CLUB PHASE
燭台(怪)主催『史上最大の戦い!!』
開場17:00 開演17:30 前売\3,000 当日\3,500(+1D)
【出演】
燭台(怪)/桃尻東京テレビジョン/スーパーブリーフ/
THE VELVET/シークレットゲスト(後日発表)
【入場順】
① 燭台物販手売チケット、イープラス(9/7~発売)並列
■イープラスPC⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002107935P0050001P006001P0030001
■イープラス携帯⇒http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0108P002107935P0050001P006001P0010165P0030001
② バンド予約
③ 当日券

11月10日(日)神楽坂EXPLOSION

11月17日(日)高田馬場AREA

11月30日(土)池袋手刀
【出演】燭台(怪)/ MONAURAL CURVE/毒殺テロリスト(第3期)一日限定復活/他

12月7日(土)池袋LIVE INN ROSA

12月22日(日)池袋手刀
燭台(怪)ニセワンマン『燭台フェス Vol.2』
開場16:00 開演16:30 前売\2,500 当日\2,500
【出演】
燭台(怪)/燭台各メンバーソロプロジェクト(詳細後報)
※チークタイム有!
【入場順】
① 燭台物販前売チケット
② イープラス(詳細後報)
③ バンド予約
④ 当日券

12月31日(年末)神楽坂EXPLOSION
※神楽坂EXPLOSION、解散レコード、燭台(怪)共同年末カウントダウン主催